日本人は、50音あいうえお順の「あい〜わをん」で文字を覚え、読み書きします。愛から和音、なんて美しい体系でしょうか。
50音に幸せに気付くための言葉が隠されているとしたら・・・ さっちゃんのあいうえお歌を口ずさんだ皆さんに、たくさんの幸せが訪れますように。この本をお守りにしてください。 ……
- 発売日
- 2013年12月27日
- 価格
- 定価1,100円(本体価格1,000円)
- ページ数
- 36ページ
- 判型
- A5判
日本人は、50音あいうえお順の「あい〜わをん」で文字を覚え、読み書きします。愛から和音、なんて美しい体系でしょうか。
50音に幸せに気付くための言葉が隠されているとしたら・・・ さっちゃんのあいうえお歌を口ずさんだ皆さんに、たくさんの幸せが訪れますように。この本をお守りにしてください。 ……
20Pの光を発している"さや"を待受け画像にしたら願いが叶いました。この本をお守りにしてみてはいかが。
愛から和音を付け足して、より幸せな物語に進化させる為に来たことを思い出して下さい。
自ら死を選ばずに、関わっている人・場所から逃げ出しましょう。体からは逃げてはダメ。
……
しろくま親子が北極へひっこしてきました。
ご近所にすむ北極の仲間たちと
ホットケーキを焼いて
食べるお話です。
「昨日のぼく」に届けて欲しいとカワウソが手紙を持って来ます。
ハトの郵便屋さんは「昨日」を捜しに出かけついに見つけます。
「ラパ君、意味(・・)を求めちゃいけない。求める前に目の前にあることをこなして
いたら意味(・・)がみえてくるのさ」と大ネズミは云った。
かつて大空を舞い繁栄をしていた飛びうさぎの子孫・飛べない飛びうさぎのラパは、
カエル団長率いる移動遊園地“ラナ・ワンダーランド”で……
ダンスとアニメーションによる新しいコラボレーション作品を発表し、観客を魅了しつづけるパフォーマンスユニットHanbun.co(ハンブンコ)の「日めくりの少年」が絵本になりました。
圧倒的な手数で描きこまれているにもかかわらず、シンプルかつ繊細な線画で紡ぎだす独特の世界に惹きこまれる絵本です。 ……
ぐるぐるぐるぐる
僕らは回る
歯車親子。
一秒だって休めない。
毎日毎日きそくただしく回るんだ。
白鳥の子ペーターは、心無い釣り人が捨てた釣り糸に絡まり、大けがをして空を飛ぶことができなくなりました。みずうみ村に住むケンとミミは、大人たちの手をかりてペーターを助けるのですが、猟師をはじめ、動物に対する大人たちの冷たい態度を理解できません。
一方、白鳥の家族にとって人間は、鳥や動物をいじめる敵な……
ケンちゃんが住む小さな島は夜になると真っ暗です。
毎年サンタさんに来てもらえないケンちゃんは、今年こそはサンタさんに来てもらえるように、島に灯台をつくることに…。
果たしてサンタさんは来てくれるのでしょうか?
動物たちを「見かけだけで」判断するのではなく、一生懸命に生きている姿から、わたしたちが学び取ることがたくさんあります。
共に仲良く平和に暮らしていきたいと願って書いてみました。
ひとりぼっちだった少女が見ていた夢とは…
そして、少女の誰にも見えない気持ちの行方は?
ある雪の日の不思議なお話。
あなたにもきっと誰かが?
眠れない夜に誰かを思いホットミルクと一緒にいかが?な一冊です。
「君たちの中から、初めての宇宙飛行士が決まる。頑張って訓練に耐えてほしい」
その日から私たちは今までに経験したことに無い事を強いられた。
ホエールロックポイントというサーフポイントで4人のサーファーが
おのおの仕事をしながら、繰り広げるサーフロードコミック。
ある朝、"大波が来る"と大騒ぎし、仲間達に伝えるが・・・・。
かなぶんくんの視点から、
虫たちの一日の出来事を体験。
生き生きと暮らす虫たちを切り絵で表現した。
楽しくて美しいきりえ絵本。
あさです。
かなぶんくんは、
おきにいりの はっぱで
めを さましました。 ……
「●、▲、■」
まるちゃんのぼうけんを通して、形の特徴を楽しく学べるきりえ絵本。
まるちゃんの おうちは、
たかい やまの うえに
ありました。
まるちゃんは、まいにち
おうちの まえで
たのしく あそんでいまし……
この本を読めば、あなたも五十年前の鹿児島の田舎にタイムスリップできる。
よみがえれ! 鹿児島方言。
うわーっ! 怖い ああ! 悲しい。
文字の向こうに、あなただけの世界が広がる。
読書好きなあなたも、読書嫌いなあなたも、どんどん読みたくなる本。 ……
親子の絆や愛情をストレートな言葉で綴ったメッセージ
両親から自分へ そして子どもたちへ
未来へと続く家族の想い
みのる君の大好きな シマリスのマメちゃんが
死んでしまいました。
ある日 みのる君の所に 突然現れた不思議なしっぽ。
そう マメちゃんが戻ってきたのです。
「ふわふわのしっぽ」になって…
亡くなってしまった あなたの最愛の人やペットも ……
こどもの声が聞こえますか。
赤ちゃんが誕生した時の喜び、感動はものすごく新鮮で強烈なのに、月日がたつといつの間にか薄れていってしまいます。
それは同時に「ある大切なこと」も見逃していってしまいます。
著者は長年にわたり乳幼児から高齢者までの福祉現場に携わ……
みんなは妖精っていると思う?
かわいらしいお花の妖精、ふわこちゃんの心あたたまる絵本です。
小学校の帰り道、妹が公園のすみっこで見つけた2匹の猫。そのうち、茶色のシマシマがわが家にやってきた。名前はトラ。みるみる大きくなったトラは、朝帰りをしたある日、家族を連れてきて…。
マチガエても シッパイしても
ナニかにチャレンジするスガタは
コドモも オトナも カンケイなく
ホントウに“キラキラ”していて
ホントウに“ステキ”です。